PR

雑に扱われなくなる!人間関係で嫌な思いをしたときはここを見るべし!

雑に扱われるのがいや!自分を大切にしよう

友達でも、恋愛でも

約束時間の直前にドタキャンされたり、連絡なしにすっぽかしたり

話していても返事が適当だったり

ってことありませんか??

嫌ですよね~!こんな人と一緒に居たくない!

なのに、なぜかこんな人ばっかり集まってくる・・・って時は

雑に扱われる原因は実は「あなた」なんです!

スポンサーリンク

雑に扱われてばっかり・・・ってこんな時

なんで相手が酷いのに、自分が原因なのか・・・というと

あなた自身が自分を大切に扱ってないからです!

私も以前は自分を雑に扱ってるつもりはなかったけど、その代わり大切にもできていなくて😂

その頃は、夫は冷たいし、子供たちの反抗はすごいし。

パート先だったコンビニでは怒鳴ってきたり嫌なこと言ってくるお客さんがいたりと散々でした💦

自分を雑に扱ってる1・・・自分との約束を守らない

例えば

「明日はお休みだから、スタバ行こう」って決めたのに

翌日、急にお願いされたことを引き受けて、スタバに行けなくなる。

これ「明日、スタバに行こう」って自分と約束してるのに、ドタキャンしてますよね笑

相手がいたら「約束があるから」って断るようなことも、予定を変更して引き受けちゃう。

つまり、「私は約束を破られてもいい人間です」って宣言してるようなものです。

自分を雑に扱っている2・・・謙遜しすぎる

褒められたら「いやいや私なんて」って言ってませんか??

そうやって応えるように教わりましたもんね。

でも、辞めましょう!

そもそも、謙遜なんて必要ないとは思いますが、そうは言っても職場の風潮など周りを考えると難しい場合もありますよね。

そんなときは自分を否定しない形で受け取りましょう。

「ありがとうございます!光栄です!」とか、自分がしっくりくる表現で受け取ってくださいね。

自分を雑に扱ってる3・・・疲れている

肉体的にも精神的にも疲労が溜まってると、なんでも雑になりませんか?

早く寝たいからシャワーでいいや。

トイレに行きたいけど、もう少しキリがいいところまで作業したいって我慢しちゃう。

カレーが食べたいけど、面倒くさいからカップラーメンでいいやって食べたいものじゃないものを食べたり。

これも「自分を大切にできてない」のです💦

もちろん、全てにおいて自分最優先とはいかないですが、

自分の思ったことをちゃんと叶えてあげられる割合が高い人ほど、自分を大切にできていると思ってくださいね。

要注意!波動が下がってるも雑な人を引き寄せます

要注意!波動が下がると雑な人を引き寄せます

自分を大切に扱っていないときって

気づいてないかもしれませんが我慢が積み重なっちゃっているので、不満が募ります。

あれもこれも「我慢しなさい」って言われると、うんざりですよね~。

だから波動が下がります。

波動は高いから良くて、低いからいいというわけではなく

健康な状態でいる次元が「今」のあなた心地が良い状態なので、下がるということは、居心地が悪くなります。

しかも、同じように我慢して不満を持ってる人たちが同じ次元にいるので

そういう人たちを引き寄せて雑に扱われちゃうんですよ💦

だから、疲れている状態から早く抜け出したいですよね。

もう雑に扱わせない!自分を大切にできるのはあなただけ!

自分を大切にできるのはあなただけ

不思議なことに、自分を大切にするようになったら、周りは確実に変わります!

私も自分を大切にできるようになったら、夫がすごく優しくなったし、子供たちの反抗も治まったし✨

嫌な人に遭遇する率が激減しました!(0にならないのは、何かを私に教えるために現れる人がいるからです。)

そうは言っても、何をしていいかわからないですよね💦

そんなあなたは、まず鏡に向かって「私を大切に扱うね!」って宣言してみてください。

恥ずかしい、照れくさいって感じるかもしれませんが雑に扱われるよりマシでしょ?

宣言することで、脳は「大切にするんだな」って判断して、何かするときに「あ、大切にするんだった」って思い出させてくれます。

そして、お風呂に入ってる時や寝る前に「今日もありがとうね」って声に出してみてください✨

たったこんなこと?ってほど簡単でしょ?

でも、言葉の力で雑に扱われなくなるだけじゃなく、どんどん良いことが舞い込んできますよ💚