新年の抱負とやりたいことリストの作成

あけましておめでとうございます。

2020年がやってきました。

本年も細々と更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 f:id:fuuchin:20200101204817p:plain

2019年は慌ただしく、振り返る間もなく過ぎてしまった気がします。

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

 

我が家は毎年元旦に子供たちが実家にお泊りをするので、子供たちがいない間にやりたいことリストや今年達成したい目標を手帳に書き出しています。

 

些細なことから大きなものまで思いついたものは全て書き出しています。

どんなに小さいことでも書き出すことで自分の意識の中に刷り込まれ、やる気を起こすきっかけになります。

また、年末に振り返ったときに達成した数が多い方が満足感も大きいですよね☆

 

大きい声では言えませんが書かないと忘れます・・・

 

なので、確実に達成するであろうことでもリストに書き出しています。

f:id:fuuchin:20200101205122p:plain

自分の満足を高めることが目的なので、数に制限もかけません。

気が付いたときにリストを眺めて予定に落とし込んだり、必要に応じて加減していきます。

一年間変わらない希望もあれば変わる希望もあって良いと思っています。

 

そんなざっくりなやりたいことリストですが、年末に「できたこと」「来年に持ち越すこと」を書き出すと一年ではなくもっと長いスパンで自分の望んでいることがより鮮明になっていきます。

 

そんな私の今年一番の目標は「ブログを続ける」ことです。

10月から始めて約3か月、いつも皆さんに頂く☆が励みになっております。

自分の生活の中で☆やいいねをいただくことなんてないので、ブログの更新のたびにパワーをいただいています。

読んで下さる皆様に少しでもお役に立てる記事を書けるよう精進してまいります♪

 

私の新年の抱負は置いておいて・・・

 

皆様も新年の節目にやりたいことをリストアップしてみてはいかがでしょうか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

天体など 生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
井上 ふぅをフォローする
整った家で暮らしたい

コメント