脳みそをゆるめて自分全開!突き抜けた自分で生きませんか?

読んで下さりありがとうございます✨

脳みそをゆるめるって意味わからない・・・

けど、「ゆるむ」って言葉は気になりませんか??

もし、あなたが「ゆるみたい」と思っていたら、ぜひこのページを読んでいってくださいね♪

いくつ当てはまる?脳みその固さチェック

あなたは下の枠の中の項目いくつ当てはまりますか??

・「こうあるべき」という理想が高い

・やるべき、やらねばと思ったらしっかりやる

・相手にも高いレベルを求める

・自分が我慢しても周りを優先

・努力するのが苦じゃない

・ストイックだね(引)と言われる

・くすぶっている気がしている

・自分はもっとやれると信じている

さて、あなたはいくつ当てはまったでしょう??

数が多ければ多いほど

あなたの脳みそはカッチカチ😂

でも安心してくださいね!

当てはまる数が多い人ほど

脳みそをゆるめるのも上手にできますよ

女性の頭の中は忙しい

※女性・・と書きましたが、女性性が強めな男性も当てはまります

女性の頭の中はぐちゃぐちゃして散らかっている

さて、あなたは今このブログを読みながら、何か他の事考えてませんでした??(笑)

・・・というのも、女性って色々なことに気を配れる分、入ってくる情報も盛りだくさんで、まるで高野豆腐を水で戻し過ぎた時のように(わかります?w)頭の中が膨らんで重くなってしまっています。

そんな状態なので、「あ!もうこんな時間💦」

「あ!今日○○なのに忘れてた・・・!」なーんてこと有りませんか?

そして、家事や育児、仕事に追われているので、自分のことは後回し。

ご飯支度をしながら、(これが終わったら子供たちをお風呂に入れて・・・)

ご飯を食べながら(明日の献立は何にしようかな・・・)

こんな感じで

今のことに意識が行かないんです

でもね、この戻し過ぎた高野豆腐から抜け出すのは難しくないんですよ✨

頭の中がとっ散らかってると起こるデメリット

やることがいっぱいで、時間に追われている人は、頭の中がとっ散らかってる状態。

で、頭の中と身の回りって連動するから、きっと身の回りもごちゃごちゃしてるんじゃないかしら💦

そうするとね

身の回り→物を探すのに時間がかかったり、見つけられなかったりして

頭の中→ 約束ややらないといけないことを忘れちゃったり

物は見つからないし、人の信用は無くしていくことになっちゃうし・・・

この繰り返しで負のループに💦

私も、以前は忙しすぎて子供の面談をすっぽかしたりと散々でした💦

子供のために毎日頑張ってたのに、子供に怒鳴ってばかり。。

そんな生活からやっとのことで抜け出せたと思ったら、子供たちは私の手から離れていく年でした。

後悔?しましたよ~。

でも、後悔しても時間は戻らないから。

それなら今からでもよくしていきませんか??

家族のために!自分のことを後回しにしていませんか?

家族、特にお子さんが小さい頃は、食事やトイレを我慢して子育てに集中している時期がありますよね。。

でも、それが習慣になってしまって、もう少し目を離しても大丈夫なのに「自分の体調」や「やりたいこと」を我慢しつづけちゃう。

「私がやらないと・・・」と、体調が悪いのに無理して家事をしたり。

「母親だから仕方ない」と、子供を優先して、自分がやりたいことは我慢・・・

そんなあなたは、めちゃめちゃ素晴らしいです。

だってね、それを何年も続けてくるって、ちょっとやそっとの覚悟じゃできないですよ。たくさん自分をほめてあげてくださいね。

そして、ご自身がリラックスしたり楽しむことをやってあげてほしいのです。。

が、多分、ストイックなあなたは難しいと思います。

自分だけ楽しんで・・・

自分だけおいしいもの食べて・・・

って罪悪感が出ると思うんです💦

でもね、この先の人生もこの我慢が続くのしんどくないですか?

「○○ねば」「○○べき」の鎧を脱ごう

子供が将来困らないように「遊んでばっかりいないで勉強しなさい!」「夜は早く寝なさい!」

夫のことが心配だから「お酒減らしたら?」「タバコはやめて!」「ダイエットしたら?」

どれも、家族を思ってるあなたの気持ち。愛ですよね!

それなのに!なぜかケンカになっちゃう

「あなたのためを思って伝えてるのに・・・」全然聞いてもらえないどころか、返ってくる言葉は反抗的で、あなたが傷つくようなことを言われちゃう。。

そんな状況が続くのは嫌ですよね。

この状況、まじめでストイックな方ほどなりやすいんですが、これは幼少期からの

「べき、ねば」という思い込みが関係しているんです。

でもね、思い込みって聞くといやなイメージもあるかもしれませんが

この鎧を着て、必死に生きてきたんですよ。

だから、あなたがゆるむ世界に行こう!って決めたら

あなたの意思で脱いでも大丈夫なんですよ。

だって、脳みそがゆるむ世界は鎧が必要ないくらい安心安全だから。

頭を整理して毎日すっきり過ごそう

これまでの思い込みを減らすことと並行して、日々の頭の中をすっきりしていきたいですよね!

そのためには思考を整理する必要があるのですが、一番のお勧めは手書きすること。

やっぱり書き出すと、自分の頭の中で考えたことが文字になって見えるので「頭の中を整理する」にはとても効果的✨

でも、手帳やノート書いたことないしとか続けられなかったし・・・という不安を感じたあなたはぜひセッションにお越しください。

ゆるく続けられる方法で、あなたのこれまでの行動パターンに合わせたおススメの方法を提案しますよ♪

心にゆとりがあるって、ちょっとのことでイライラしなくなるから

他人に対してあまりアレコレ腹が立たなくなるし

今まで嫌い過ぎてやりたくなかったことでも、エネルギーが余るので「やってみようかな?」という気持ちになります。

だから、自然と片づけたい気持ちが湧いてきて、家も整っていくんですね✨

「知ってる」と「できる」は天と地の差がある

でも、今は無料で有料級の知識を教えてもらえるから

セッション受けなくてもなんとかなるんじゃない?

うんうん、私も有益な情報はすぐ試してみる派なんでわかります!

でも、そうやって始めて続けられたこと有りますか?

というのも、私たち人間の脳みそは新しいことを取り入れようとすると

「違うことするなー!危険だぞー!」って判断して、

やらないように、忘れさせるように仕向けてきます😂

だから、知ってるけど「できる」までに落とし込むには、

脳に立ち向かえるくらい堅い意思が必要

でもね、そんな堅い意思で自分でどうにかしようとすることが

はっきり言ってエネルギーの無駄遣いです💦

だってね、本当にふとしたきっかけですぐ戻っちゃうんですよ。

例えば体調崩して、1日だけ休んだら「もうやんなくてもいいか」なーんてあっさり辞めちゃえるんです。

できるようになるには教わるのが早い

なのでね、やっぱりそこは

できてる人に教わった方が100倍くらい早いです。

私もメンターに師事しているのですが、

「大丈夫、できているだろう」というときほど、できてない😂

だからこそ、間違った道をグングン進む前に、軌道修正できるんですよ。

メンターに確認してもらえるという安心感があるから、エネルギーの浪費は全然ないんですよね。

そして私のメンターにもメンターがいるから、のびのびと安心して暮らしてます(笑)

こんな感じで客観的に見れる人に教えてもらった方が、脳みそはゆるむし、自分も楽ちん。

その分のエネルギーを自分の好きなことに使った方が豊かさは倍増しますよ✨

そんなに信頼できるメンターが見つかるか不安?

分かりますよー。しかも、私は貧乏性だったからお金払うのも超不安でしたよ(笑)

そこは「あなたが好きだ」って思う人、しかも「どの発信を見ても信頼できるな。」って人を探すと良いですよ。

コンサル・コーチは長期サポートの前に単発のセッションや相談を受けてくれる人が多いので、その中から探してみたらいいですよ。

発信は好きだけど、話してみたらなんか違うって人もいますから。

合わなかったら断って大丈夫。

だってねあなたが「合わない」って感じたら、相手も同じこと感じてるから😂

あとは金額も無理せずで。

借金してまでコーチを付けたところで、お金の不安に呑まれて何も身につかなくなります💦

「自分が安心して頼れる人を見つける!」って決めたら自然と現れるから大丈夫✨

心がゆるんで思考が整理されるとやってくる未来

さて、ここまで読んでみて「これをやったらどんな未来が起きるのか・・・!」

気になりますよね。

そこで、私の劇的変化をご紹介します↓↓

・ポジティブだけど修行僧のようにストイックで。自分にムチ打ってでも動き回る

・超が付くほどの貧乏性。自分のためにお金は使えないから、何でも安い方でいいや

・パートは超繁忙店。延々とレジを打たなきゃダメだけど、作業も終わらないと怒られ気を抜けない

・疲れちゃって、子供たちが寄ってきてもイライラ。寝顔を見てごめんと後悔する毎日

・他人の顔色を気にしていて、パートの欠員が出て出勤の打診をされると断れない

・「夫に頼るのは甘え」という思考があり、夫に対しても攻撃的で、夫婦仲は最悪。

「いつか離婚して見返してやる!」となぜか敵対心しかなかった

今見返しても、何と戦っていたんだろう?というくらい、一人で勝手に全部抱え込んで、勝手に苦しんでいました😂そんな私が

・自分が休むことに許可を出せるようになった

・自分のためにお金を使えるようになり、おいしいものを食べたり、マッサージに行ったり

・忙しくて苦しいだけのパートはやめて、起業して大好きな仕事をする

・時間にもお金にもゆとりができて、家事をするのが苦痛じゃなくなる

・だから家が片付いて、すっきり暮らせている

・反抗期のはずが、毎日学校であったことを話してくる子供たち

・夫にお願いできるようになったら、敵対心がなくなる

・そしたら、夫から溺愛されるようになり、二人でデートすることも増えた

・新しい家を建てることになり、自分の仕事部屋がもらえた

・お金より時間が大切とわかり、お金を使うようになったけどむしろ収入は増える

こんな風に、まるで別世界を生きているのですが、これ、たった2年くらいの間で変化したんです。

自分でもびっくりするくらい、いろいろ変わりまくってるし、「引き寄せ」って感じで、あれよあれよと流れができていく感じでした。

私だけじゃなくてサポート生さんたちも引き寄せが起こっていて「新しい仕事の話がきた」とか「やってみたいと思っていた仕事につけた」とか、自分が一番ワクワクする引き寄せが起きていますよ~💚

人生を楽しんで最幸の未来を手に入れよう

思考を整理して理想の未来を手に入れる

こんな風に、脳みそをゆるゆるしながら思考を整理して、それを習慣にすることで

・あなたの生活を整えて

・あなたのワクワクした気持ちを取り戻して

・あなたらしさを発揮した人生を楽しんでほしい

こんな気持ちで、セッションしています。

習慣化していくうちに思い込みが外れることもあれば、心の傷が引っかかっていて進めなくなることもあると思います。

あとは、あなたが「人生を変えよう」と覚悟を決めるだけ!

とは言っても、本当に自分が変われるのか、不安になりますよね。

それに、風香と合うかどうか・・・ここが一番重要なので、いきなりの継続サポートはセッションを受けていただいた方にのみご案内しています。

が、押し売りは絶対にしません。

だって、自分で納得して、好きな人にセッションしてもらわないと、何を受けても効果がありませんから💦

そして、私も「好き」って思ってくださる方のサポートをしたいので、モヤモヤして受けてほしくないので😂

なので、安心して(笑)お申込みいただけたらと思います✨

セッションは平日月曜日から金曜日までの平日の10時から17時のみとなります。

土日祝日と夜はお時間が取れませんので、予めご了承くださいませ。

セッションの詳細は下記のページからどうぞ↓↓

ぜひお気軽にお申し込みくださいね!